無料ブログ作成サービス JUGEM
コミティア110
コミティア参加された皆さんお疲れ様でしたー!
以下当日レポ


今年はよくビックサイト行くなぁとか思いながら出発。
・・・思い返してみるとビックサイト開催じゃないイベントがべびプリオンリーだけだったような・・・


9時半頃に会場到着
スペースへ向かう
今回はオリジナルまとめ本ということでページ数がかなりあったから届いてるダンボールがちと心配でしたw
・・・3箱
むぅ・・・持って帰るの大変そう! 半分家に送っとくべきだったのだ・・・
せっせこ準備。とりあえず次回からは既刊の並べ方とかもうちょいなんとか考えんとなーとか思いながら。

今回はまとめ本だけだったので出張編集部はパス


11時開場
なんかファンファーレが!w コミティア30周年とやらで盛大な感じにスタート

始まってからはまったり売り子ちゃん
んー、いつも通り? コミティアは参加する人増えたねーって感じで。
イベント中は特に変わったことはなかったけど、どこぞで艦これ本頒布してたサークルがあったようでちと騒ぎがあったらしい。 参加案内はよく読もう!

30周年記念企画のゾーンは軽く通ったぐらいですねぇ
ああいうスペース活用するようなサークル作りも面白そうとは思うんですがいかんせん体力が足りんw
本作りでいっぱいいっぱい


午後も特にトラブルなくのんびりと。
ああ今年はこのイベントで最後なんだなとちょっと哀愁漂わせたりしながら過ごしてましたw


4時イベント終了
ここもファンファーレが! パプーン♪
そんな感じでお疲れ様でした! レポートって言う割に特筆して書くようなことが何もなかったなぁと!
割と座って過ぎしてたらこうなるよね! っていう。
そしてサークルそとまきろーるの2014年はこれで終了です。残りはロスタイム。
今年は出たイベントが少なかったかなぁ
でも本自体はそこそこ出せたはず。オフセット5冊とコピ本2冊・・・かな? こ、コミケがあったらもう2冊ぐらい増えてたし!
そんな感じでまだ12月も残ってますが今年もお付き合いありがとうございました。 来年は・・・多分今年と同じような活動スタイルかと思いますが、2次創作系でなにか見つかんないかなーとちょっと思ってます。 今のままだとコミ1とか出るもんないし・・・
あとはやっぱオリジナル多めになるかなぁと。ティアがあるからネ。
そんな感じになるかと思いますがまたお付き合いくださると幸いです

ではではお疲れ様でしたー!
| はるひめ | レポート | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手
コミティア109
コミティア参加された皆さんお疲れ様でした! 今年の夏はイージーモードでおお助かりっす
以下当日レポ

あさ
コミケの失態を繰り返さぬよう忘れ物チェックして出発
今回こそは優雅に朝食なんだ!

・・・のんびり食べて出発したつもりがどうやら早く出すぎたらしい


8時ちょいに会場到着。サークル入場は9時から・・・
暇なのでゲームして時間を潰す


9時
入場開始
さくっと入場してスペース準備
・・・ちょっと冊数がかさんできたなーと並べてから思うなど。
やっぱ5冊と6冊で壁があるネ
あとそろそろカラー表紙の本を置きたいので総集編にはよ取り掛からんとという気持ち。

スペースの設置終わってからは出張編集部へ
この時間に行くのがすいてて良いのです。色々アドバイスとかもらったので次に生かしますわん♪


11時開場
ぱちぱちぱちー
スペースの位置的には入場口は全く見えなかったのでどんな感じだったのかはわかりませんが人は結構いたと思う。
やっぱすずしいからお出かけもしやすかったんだと思うヨ
すずしいは救い。

島中も人は結構多かったと思います
5月ほどじゃないですが、創作目当ての人は案外コミケよりも8月ティアに気合入れるのかもですねー


特に変わったこともなく売り子ちゃんしながら時間経過
とりあえず 暑くなかったから楽だったw

2時頃に会場徘徊
ティア特有のこの時間でも人が多い。 のんびりまわるのいいですねー
・・・一人参加だとどうしても難しかったりするのですが。 っていうかティアは一人参加のサークルさん多いですからね・・・

徘徊終わってからはスペースでまったり時間を過ごす
眠気とも戦ってたw


4時イベント終了
ぱちぱちぱちー
そんな感じで今回も大きなトラブルなくイベントを終えられました! 次のイベントは・・・11月のティアまで開きます。
時間はいっぱいありますがオリジナル本の編集作業がかなり大変そうだなぁと自分で思ってるので時間は有意義に使っていきたいところ。 もりもり描くよー

で、今回はなにより暑くなかった とw
それが一番ですねw コミケ後にちょっと暑い日が続いたけどここんとこエアコンも必要ない気温で助かっとります。すばらっ!

と、そんな感じでコミティアお疲れ様でしたー! また次回!
| はるひめ | レポート | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手
コミックマーケット86
こみけ参加された皆さんお疲れ様でしたー! スペース来てくださった方々ありがとうございます!
以下当日レポ



余裕を持って家を出発。のんびり朝食取ろうと駅について気づく「カート持ってき忘れた」
・・・近くでカート売ってるような店・・・朝5時にそんなものはない
→スタートへ戻る

そんな感じで朝1にでかいミス犯してしまいましたw
せっかく貯めた体力をここまでで使い果たすの巻・・・

のんびり朝食計画は頓挫してサクッと朝食していざ出発


8時頃
ビックサイト到着
うおー コミケだー
この時間はまだ曇ってて涼しめでしたねー

んで会場入り
べびプリ島では1番乗りだった
んでせっせこ準備

スペースに既刊並べたらオリジナルのスペースがかなり大きくなってるなぁと。 まぁここ1年ぐらいのメインだしねー
あと新刊のべびプリ本が色的にスッゲー地味だったw く、くらいw
で、本並べて冷静見に見るとべびプリ本も表紙の次女がかびりなくオリジナルに近い服装してるから全然べびプリ島のスペースじゃねぇなここw とか思ってしまったの巻w

準備後はのんびりだらだら。
べびプリポスター企画とかにも参加してたんですが19枚並んでるのは壮観でしたねー

開場ちょい前に館のシャッターが開く
お外めっちゃ晴れてる。


10時開場
わー ぱちぱちぱちー
って今回のスペースからは列の流れとか全く見えずw
・・・うん、西館のウチらがいたところは会場内通して見てもトップクラスに楽というか人が落ち着いてるところだったしね・・・
そんな感じでなんとなくコミケ開始w


11時頃
館内も人増えてくる
サークル入場の時間は曇ってたけど、一般入場の時間にはもうサンシャインな感じでかなりキツかったとか。
まぁ、夏コミだもんね・・・
でも西のギャルゲーゾーンはほんと難易度低いゾーンになってたと思う

売り子しながらせこせこ過ごす
東から渡ってきた人に「小林幸子さんとこどうでした?」みたいな質問はよくしてたw

12時頃には東から移動してくる人もいて「向こうは地獄です」という夏コミのお約束のセリフを聴いたり。今回はやっぱり艦これが。ね。


13時
休憩に。西館をぐるっと回ったり。モゲマスとラブライブのあたりは人多かった。密度が全然違う。西館なのに。
やはり時代に愛されたジャンルは・・・つよい

ぐるっと回って挨拶したりお外出て焼きそば食べたりしながら1時間ほど過ごす


14時
スペースに帰還。あとの時間はのんびりだべったりしながら売り子
やー、暑かった。暑かったけど、このへんのスペースはほかと比べりゃ絶対楽。

特にトラブルもなく残りの時間を過ごす


16時
コミケ終了! ぱちぱちぱちー!
終了後にべびプリ島ポスターの簡易争奪戦w
ト長はじゃんけんしなければイベントをおわれない体なのである!


と、言う感じでコミケお疲れ様でした!
やー、結局今年も暑いコミケ3日間でしたねw ウチは3日目のみの参加でしたが。
やはり夏は過酷です。夏は涼しくなるべき。
今回もウチ的にはトラブルもなく過ごすことができました。良いことなのです。
さてさて、まを開けずすぐに冬コミの申し込みですね。 冬の申し込みもメインジャンルはべびプリで申し込みます。 あとは受かることを祈るのみ!
夏〜冬の間のイベントは今のところ2回のティアに参加することが決まっているだけという感じです。増えるかは・・・あんまり考えておらず。 ちょっとのんびりした秋になるかもデス。


そんな感じで〆。 コミケお疲れ様でしたー!
まだまだ夏が暑く残ってますがクーラーのスイッチ入れて強くたくましく生きていきましょう!
| はるひめ | レポート | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手
ファミリアライフ2
ファミリアライフ2お疲れ様でしたー! スペース来てくださった方々ありがとうございます!
以下当日レポ

今回は「前日徹夜で遊んでイベントに参加する」というスケジュールを決行
深夜のフリータイム使ってカード遊びしてた

で、アキバ江戸遊で一服してから会場へ


綿商会館は久しぶりに行ったけどやっぱりあのへんは道が細かくてちょっと迷ったw


9時半頃
会場入り。それほど忙しく準備するものもなかったのでのんびりと
配置的にアフターの景品がよく見える席だったw

のんびり準備しながら開場待ち
リアル青空チャンに振り回される光景を見ながらのほほんと。


11時開場
ぱちぱちぱちー
いつもどおりな感じ! このいつもp通りな感じ何年目かわかりませんがいつもどおりです!(笑
これでいいんですw
今回はサークル参加者が今までよりちょっと少なかったかな?って気もしましたが、始まってみたらイベントの雰囲気はいつもと一緒でしたねw

あとはうりこちゃんしながらアフター用の色紙書いたりしたりだべったり男塾トークしたりしながら過ごす。宮下先生はすごい

特にトラブルもなく時間経過
まぁみんな見知った感じだしネ

1時半
大喜利の時間だァー!
今回もボード持ち込み勢として参加してきました! 大喜利は!ノルマ!
しかし今回はかとまんさん捕まえきれなかったのが敗因・・・ やはりかとまんさんは必須。次回からかとまんさんの分のホワイトボードも持ち込んでしまおうかw


大喜利後もまったり。スペースからは続々集まるアフター用べびプリグッズを眺めることができました。 べびプリグッズ。べびプリ。


3時 即売会終了、スクワットの時間だァー!!
・・・アフター参加率これなん%なんでしょうねw 80%ぐらいのこってんじゃないかとw
いや、まぁ、これも本編だし!
今回も時間いっぱいよくわからないもの含めてスクワット大会できましたね。健康にいい!
・・・冷静に考えなくてもカレーメシはどこでべびプリグッズだったのだろう・・・ 食べ物=べびプリ
これかな!
ちなみに今回は色紙1枚ゲット。ほたほた。

4時半ごろ
アフター含めて終了! おつかれさまでしたー!
そして次回開催予定も。
・・・と、言っても年内は無しで、来年再びべびプリオンリーやるか、またはゴッドオンリーという形で開催するか、という予定だそうです。
ゴッドオンリーならそれはそれで、ね。
とはいえベビプリ勢の濃いところがそのままなだれ込むのでどうなるかはちょっと謎なところもw ラブライブ組はあなラブ、僕ラブ中心での活動になってるだろうからこっちに出るのは原作ラブライブ寄りの人らになるだろうなぁってところも。


と、そんな感じでお疲れ様でした!
前日遊んでからの参加でしたが意外と大丈夫でした。っていうかどうせ家にいる場合も徹夜で本作ってたりするから実はあんまり変わらないところもきっと多かったんだと思いますw でもあさ移動が楽なのは良かったニャー
今後も計画的にイベント準備できるならこういうのもありかもしれないと思った次第であります。

さてさて、次は受かればコミケです! 受かれば!(笑
・・・受からなかったら8月末頃のコミティアですねー。
とりあえず今はそんな感じの予定。

ではお疲れ様でした!
| はるひめ | レポート | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手
コミティア108
コミティアお疲れ様でしたー! スペースまで来てくださった方々ありがとうございます
以下当日レポ

8時半
思ったより早く会場到着。まだサークル入場時間じゃない
なんかビックサイト内にやったら長い列があって何事かと思うの巻
・・・同日にやってたドール系イベントのなんか物販(?)の列だったようですが、東ホールから列がビックサイト三角のしたぐらいまで列が。

この時間もティアの一般列はあったみたいですがそこまで長くはなかったもよう


9時
サークル入場開始
5月ティアは大きい。広い。
さくっと準備して出張持ち込み所へ。
割と毎回楽しみにしてますw いろんな編集さんの意見を手軽に聞けてすごく良いデス
個人で描いてるとどうしても見落としがちな点多いですからネ。 そういうのいっぱい気づけるのは大きい。精進します。


11時
開場
ぱちぱちぱちー
人多いみたいですが入場のところは見れず。 なんか会場が暑くなってきたぐらい
まぁティアはそんな走って入場するイベントじゃないですからね

開場からしばらくするとだいぶ人も多い感じに
やっぱ5月ティアは規模大きいなぁと実感。スペースから見る体感的なものはコミ1より多いような気もするし


基本的にスペースで売り越しながら時間過ごす
人多いにゃー あつーい
時折「松太郎はクズ」などといった会話を繰り広げる。


人の量は午後に入っても全然衰えない感じですねー
活気があって良いデス


2時頃
ちょいちょい会場徘徊へ
広いんでちょい全部回るのは難しかったw
この時間でも人は十分いたと思う。即売会の中での立ち位置がいまずごくしっかりしてるイベントだと思う。


会場徘徊終了後はスペースでのんびり


4時
イベント終了ー ぱちぱちぱちー
イベント後は久しぶりにお好み焼きを。うまうま。


そんな感じでティアお疲れまでした! 人多かったですね。暑かったし。
しかし次となるともっと暑い時期なのでそこだけはげんなりw あついのいやーんですw
それにしても参加者数増えてますねー。やっぱ2次創作界の時代の移り変わりが激しすぎるってのもあるんでしょうか。 あと強いジャンルのイベントしかなくなったりするのとか。 まぁ昨今の事情とは言え活動難しい時代だとは思います。

さてさて、次のティアは8月末。まだ申し込みは住んでませんが申し込みはやる予定でおります。コミケとの兼ね合いで同本を出すかも考えどころ。 ・・・まず受からんとアカンのですがw

ではそんなかんじで! GWお疲れ様でした!
| はるひめ | レポート | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手
コミック1
コミック1参加された皆さんお疲れ様でしたー
スペース来てくださった方々ありがとうございます。
以下簡易レポ

8時頃
国際展示場駅到着
後で知ったんだけど、駅前のローソンがラブライブランチパックを発注の限界数(999個)発注してたらしいw
記念に寄っとけばよかったナ・・・

会場入りしてからはのんびり準備
開場まで2時間もあるしネ。カタログ見ながら艦これの圧倒的戦力に驚愕してた。 ・・・コミ1でも3分の1艦これやん・・・
ラブライブ、アイマスもそれに次ぐ規模だけど島1本分という数。


10時半会場
やはりコミケよりも走りやすいんか走る人オオイネ・・・ これは何か改善策ないものか
開始直後はほとんど外周いってる感じで館内は人少なかったネー


11時半頃
大体一般入場の規制も解除されて会場内に人多い感じに。
話で聴く分にはやっぱる艦これゾーンが人多いとか。今年いっぱいはまだまだ勢力保ちそうネ


のんびり売り子しながら「そういえばラブライブも総合イベント=成人向け主力、オンリー=一般向け主力だったなぁ」ということを思い出す。そうそう、そうなんですよ。 そんな感じでコミ1は一般向けちょっと少なかったねー
なんかそう考えると「あー、オンリーの方もでときたいなー」と思ったの巻。
ラブライブはオンリーも強いからねぇ・・・


1時頃
会場徘徊。いろんなとこ回ったり、ちょっと外で寝たりw ・・・いや、眠気がマキシマムまで来てたんや・・・
アライズ本もっと補充したかったけど失敗やった・・・アライ充ならず

2時頃にスペース戻ってあとはまったり
このぐらいの時間から撤収するスペース多かったですねー
3時頃には周りもだいぶ帰っちゃった感じだったのでのんびり撤収モード

3時半 イベント終了
ぱちぱちぱちー お疲れ様でした!


そんな感じでコミ1お疲れ様でした! 人は多かったと思うけどどうなんでしょ? 最近総合イベントってちょっと測りにくい感じになってるしね
ラブライブは相変わらず強いですね。強いので自分がここに居ることが不自然に思えてきますw なんかふと、「なんでBOKUこのジャンルにいるんだろう・・・」とか考えることもあったりw なんていうか、らしくない!w
でもラブライブ好きなのでまだオンリーとかも出たいところ。 もうちょっとジャンルが落ち着いてからでもいいかなーって思うのですが、このジャンルかなり強いのでいつどうなることやらw

と、言う訳でコミ1でした! GWはまだティアが残っております。そっちもがんばるおー!
| はるひめ | レポート | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手
コミティア107
コミティア参加された皆さんお疲れ様でしたー!
スペースよってくださった方々ありがとうございます。

以下レポ


コミケより一回り遅く出発したつもりも予定より早く着いてしばらく暇つぶし
あと30分ぐらいだらだら出来たか・・・
なんか女性多いなーと思ったら女性向けのおっきい即売会もやってたのね

9時入場
スペース準備開始 ちまちま
それほど準備することもないのでさくっと。

で、開場までの間に出張漫画編集部に立ち寄る
はじめて!
色々漫画のこと聞けてよかったです。もっと早くから活用しとけばよかったと思うぐらいに。


11時 開場
コミティア開始ー ぱちぱちぱち
なんか思ってたより人多い
コミケ後だから? 10月の時より明らかに人多かったですねー
そんな中でぼちぼち売り子

とくにトラブルもなくまったり
12時頃になるとスペース近くの屋台スペースから漂うオムそばの臭いにかなり焼かれた
・・・おなかすいたぽよ・・・
しっかしオムそばの列長かったなぁ・・・

基本まったりスペースで待機。特に特筆するようなこともなく・・・

2時頃
会場徘徊。 ぐるぐる
このへんの時間でも撤収してるサークルさん少ないのがティアの特徴ですねー


しばらくぐるぐるしてそのあとはスペースでのんびり。
気温的にも今回は楽でしたねー。 今回はスペースで値落ちすることもなく・・・(笑


3時半
イベント終了までもうちょっとあったけど撤収。 お疲れ様でしたー!


そんな感じでコミティアお疲れ様でした!
今回はやっぱり出張編集部行ったのが大きかったと思う。漫画基本独学なんで自分以外の意見聞けるのスッゲーありがたい。次の本に活かすヨ!
あと自分の本としてはピコピコショップ!が巻数かさんできてるのでそろそろ何か手を考えないとなところ。 ・・・しかしまとめ本出すにはまだまだ早いしページ数もまだまだなんだよなぁ・・・
とりあえず何か手を考えますハイ

さて次のイベントは・・・申込みすんでるのはGWのコミ1だけ。
3月末にラブライブのオンリーあるから一応考えてはいるけど、アニメ2期直前なのでちょっと本もつくりにくいなーって思ってるので・・・
1話ぐらい見てから本作りたいし。
そんな感じで、場合によってはGwまでサークル参加はお休みになるかもしれませぬ。 まぁ時間があるならあるでまた他にもいろいろできることもあるのでぼちぼち考えていきますわん

では、おつかれさまでしたー!
| はるひめ | レポート | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手
コミックマーケット85
2013年コミケお疲れ様でした!
今年も無事終わりましたねー

以下当日レポ


1日目と同じタイムテーブルで移動。ちゃんと電車もすわれたヨ

8時前に会場到着
会場到着時に何故か「次は夏コミかー」って思ってしまったw
なんでだろう・・・

で、スペースでぼちぼち準備
位置的には割と平和そうな配置かな?
しかし目の前の島がフェイトだと・・・w
フェイトはなぜ3日目なのだろう・・・一般ゲームと一緒にしたほうがいいんでないかとも思う。女性向けだし。


のんびり準備したあと突発イベントで生まれたト長お菓子交換イベントが始まる
・・・前日お菓子食っただけなのにイベントになってしまった・・・
お菓子好きだからいいけど。もぐもぐ。
ほんとト長ズはこういうのりイイネ!


まったりお菓子食べながら開場待ち
話題の成人誌規制のやつはうちは特に関係ないので。


10時開場
ぱちぱちぱちー
始まりました2013年最後のイベント!
シャッター空いたら風入ってきてちょっと寒いw

開始早々は島中なのでまったりめ
お菓子交換したりしてたw


11時ぐらいから島内も人増えはじめる
冬コミは忘年会の空気もあっていいね。


12時ぐらい
そとまきろーるのお菓子が終わる


1時
このへんでちょい休憩
お外に飯食いに行くの巻
コミケ会場で食う屋台飯は特別なんです!たかいけど。 あとそんなにちゃんと作ってないけどw
まぁそのへんは・・・ね。
美味しいの食べたかったらサークルは開場前に食うべき。あの時間ならちゃんとしたの作ってくれる。


あとの時間はスペースでのんびり。ご挨拶したり本読んだりお菓子食べたりw


16時コミケ終了!&2013年終了!(あとはロスタイム)
ぱちぱちぱちー!
そんなこんなでお疲れ様でした! 冬コミは寒いけどやっぱり夏よりは楽ですねw
合わせて2013年お世話になった方々にありがとうございます。


さてさて、次は2014年
同人予定としてはべびプリ、オリジナルをベースに、準ジャンルにラブライブ!、咲でどうするかという感じです。この2つは自分の中でおんなじぐらい好きなやつなのでどうするか難しい! ・・・でも両方はきつそうなのでそこどうするかが悩みどころです。

と、いうわけで2013年ありがとうございました! 2014年もよろしくしてくださると幸いです。
| はるひめ | レポート | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手
ファミリアライフ
Tm・・・ファミリアライフおつかれさまでした! スペース来てくださった方々、構ってくださった方々ありがとうございますー

以下当日レポ

久しぶりのべびプリオンリー
朝9時半チョイ過ぎに会場到着
そして会場入って一番最初に思ったことが会場内にあるカタログ表紙絵のポスター見て「・・・これかいたの誰? こんな絵柄の人いたっけ・・・?」だったw
その後、カタログ見て26さん補正+合作効果ということが判明して納得するw
いやしかしこの絵すごくいいです。見てて飽きない。おうちに帰ってからカタログ表紙バラしてハードファイルに挟んで飾ってあるレベルw


で、ゆっくり準備開始
ハイライフの机はちょっとだけ狭い。
準備中、1階のコピー機使いに行ったら使い方がすゲー分かりにくかった・・・

イベント開始直前
・・・うちらのいた島、遅刻サークルさん多い・・・
なんかこの島だけ遅刻多くね!?みたいなこと話してたw


11時イベント開始
ぱちぱちぱちー
久しぶりのベビプリオンリーということで飢えた長男たちが!
今回は委託ゾーンもなかったのでイベント開始と同時にくちりさんの本を求めて突撃ということはしなかったですハイ。

わいわいという感じでイベント開始
まぁいつも通りですね。 ファミリアライフは新規のイベントですがいつもどおりです!(キリッ


12時頃には割と落ち着いてきたのでアフター用の色紙を制作開始
・・・今回はいつものインスタント色紙じゃなくてちょっとちゃんと書きましたw


13時
大喜利の時間ダァー!!
大喜利ガチ勢として参戦!マイホワイトボード持参だ!
しっかりかとまんさんの横に陣取って大喜利開始
『ゴーリキー』の回答は最高のタイミングで提示できたと思う。
あとはいい感じにかとまんさんとのコンビ打ちもできたところも良かった
・・・ど真ん中に配置されてるのにチームワークを見せようとするブレイング。
いくつか回答詰まって歯がゆい感じになったところもあったけど、そのおかげで最終総合得点がかとまんさんと同着2位という最高においしい結果が生まれましたw
あれは芸術。僕らのどちらかが1位になっていたりしたらイベントとして美しくなかった。そこ大事!


大喜利終わってからはのんびり売り子ちゃん
もらったり買った本読んだりしながらのほほんとすごす


15時即売会終了&アフターへ
今回のスクワット大会はジャンケンで勝ったら立ち上がるという方式で膝の負担を軽減しての進行w
相変わらず景品多いw とくに麗グッズ。・・・うららぐっず・・・
あと景品見た時点で提出者がわかるのもべびプリオンリーならではですねw お説教の時間だッ!
・・・しかし本日収穫なし・・・なんということだ・・・


そんな感じでファミリアライフお疲れ様でした!
べびプリオンリーは素敵なのでぜひぜひまた次回を熱望いたします!
みんなも次を待ってるとおもーよ!


さてさて、そんな感じで今年も残りイベントは冬コミだけになりました
「まだ時間ある」と油断せずにけいかくてきにすすめていこうとおもいます!

では、お疲れ様でしたー!

| はるひめ | レポート | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手
コミティア106
コミティア参加された皆さんお疲れ様でした! スペース来てくださった方々ありがとうございます。

以下レポ



家を出る頃は小雨な感じ。そんなに強くは降ってませんでしたわん


9時ごろ
国際展示場駅着。そこそこ雨。
なんか女性多いなーと思ったら同日開催で女性向けの大きイベントあったのね。あとネイル技能なんたらとか言うのもあったらしい。 ・・・それは管轄外!


会場までの通路に入場待ちの一般列があったのですが、そこでDS使ってる人のモンハン・ポケモン率がすごかったw
ほぼどっちかというレベルw


9時半頃にスペース入ってのんびり準備
今回はなんか海外の漫画関係の人らのブースがあったようで。日本の漫画は怖いぞー


のんびり準備して11時開場
・・・なんか特設ブースの方からファンファーレが聞こえたw

割と広く会場見渡せる位置だったけど人波とかは特に見えず
なんかこの時間ぐらいからお外はかなりの雨だったみたいネ

で、のんびりスペースで売り子


12時
このぐらいの時間になって人が増えた印象
始また時間帯は「今回のティア人少ないんかなー」って気がしてたけどやっぱり多かった。 ティア、つよい。


特に変わったことはなかったけど長く人が徘徊してていいなぁと。
この辺は2次創作系のジャンルもこうなって欲しいですネ。目的達成&リターンが2次創作系は多いし・・・


3時頃
猛烈な眠気到来w
・・・すごく・・・眠い・・・
襲い来る眠気! ちょっと寝てた!!
3時半過ぎになって会場のシャッターが空いて外気が入ってくる。それでようやくお目目が覚めたの巻w


4時
コミティア終了! ぱちぱちぱちー
そんなわけでお疲れ様でした! 今回はとにかく天気が!
帰る時間もえらく降ってて困ったちゃんでしたわ。

そしてコミティアで3週連続イベント期間終了! 次は再来週!!
とりあえず3週連続はいかんねw 体と本を作るペースがもたねぇw

秋のイベント期間が終わったら即冬コミモードです。 受かれば。
そんな感じで年のラストも見えてきた今日この頃、まずいのちだいじに(笑
| はるひめ | レポート | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手