←prev entry Top next entry→
コミックマーケット80(3日目)
コミケ参加された皆さんお疲れ様でした! スペースまで来てくださった方々ありがとうございます。
今回も三日間通してきつい暑さでしたが無事乗り切れたでしょうか?


以下当日レポ

朝5時半頃
家を出発。とりあえず7時半頃に会場に到着できる時間をめどに。
前日はしっかり寝ておいたから体調管理は大丈夫だゾ!


7時半ちょいすぎ
会場到着、入場。
この時間なら会場内に入ればクーラーの涼しさを体感できるはず・・・
・・・そう考えていた時期が俺にもありました。。。
え・・・? あんまり涼しくない・・・ まさか節電ってやつですか・・・
ホール内に行ったらすでになんかじめってしてた。

で、スペースに移動してから準備
・・・と、思ったけど、スペースに着いたら暑くてなかなかやる気でずに暑い暑い言ってたw
まぁ時間はあるんだからのんびりと準備。 ちょっと進めてはダラー って感じのことを繰り返してた。
あと、この時間はまだ自販機のジュースが冷たいので今のうちに体感しておいた。 冷えたジュースうめぇ!

しかしのんびりしていたら結構ぎりぎりの時間まで準備してたの巻。


10時 開場
コミケ80 3日目開始〜! ぱちぱちぱち
ウチのスペースからはあまりいつもの人の列は観れなかったんですが、まぁ今回に関しては東1,2,3ホール側が戦争だったようで。 通称、残酷まどか戦争。
・・・まぁ・・・あれは戦になるよね・・・
ウチらのホール、もとい島中はこの時間はやっぱりのんびりムード
でもあつい!


11時ごろ
島中も活気が。
べびプリではOVA効果がどう出るかなーとは思ってたんですが、そんなに目立って多くは新規長男はいなかったのかなって印象。まぁ草の根的に地道に侵食していくのもまた良いのかなぁとw

そして当然暑い。。。
べびプリ島、今回は風通し悪かったですねー・・・ 近くに開いてるシャッターもなかったおかげで結構酷な環境だったと思う。館内の湿度もやばかったし。


12時ごろに1つ目のアイスノンを使う。これは夏の必需品なのだ・・・30分ぐらいしかもたんけど


1時前
会場徘徊に。 ・・・まず最初は外に出て休憩してたんですがw
そとは暑いけど湿気がないのと風がたまにあったので休憩はできました。タコライス食ってた。食える時に食えるモンを食う!

軽く食べた後に一息ついてから会場徘徊。 ・・・やっぱり暑い・・
でもホール内のほうはまだ天井が高いから湿度だけ見れば通路よりはまし・・・かも。 まぁ「過酷な環境」ということには何も変わりないのですがw

ぼちぼちと会場回る。 やっぱり暑いと立ち読みしにくい・・・汗とか落ちるとアレだしね。


2時ごろ
スペースに戻って後はのんびりと。 とりあえず、あつい。
・・・夏に「暑い」という回数と、冬に「寒い」という回数ではウチは圧倒的に「暑い」が多いのだ。。。

そのあとは基本的にスペースにずっといました。年2回のご挨拶期間だったりもするのでw
でもサークル側って挨拶に行くタイミングはいっつもむずかしーよねー。


4時 コミケ終了!
ぱちぱちぱちぱちー!
今年も暑かったですが無事、何事もなく終了です! とりあえずウチの見える範囲内では特にトラブルらしきものはなかったかな? 熱中症やらはやっぱりサークル参加してる人より一般参加の方の方が危険度高そうですしね。みんなだいじょうぶだったか!?

そんなこんなで無事終了。イベント後は肉を食べた。
コミケ後の肉・・・ああ、胃の中に吸い込まれるように入っていく・・・
家に帰ってからはシャワー浴びてごろごろしながら戦利品を。 戦利品読んでると今イベント終わったばかりなのにすぐ次の本作りたくなりますw ・・・まぁ体力的な面でむりですがw


さてさて、そんな感じでお疲れ様でした!今年も暑かった! ちくしょう、コミケ1週間前になって急にやる気出し始めやがって太陽め・・・
まぁ、無事乗り切れてほっとしてます。
 べびプリはOVAでどう変化あるかと思ったけど、思いのほかいつもどおりでしたねー。いや、サークル側はすごく元気になってましたが、一般の方に目立った変化があまり見られなかった。 と、言うのが正しいのかな? わりと、いつもどおり。
でもこの「いつもどおり」を保つのが難しいのが昨今の同人界。 「いつもどおりでした」と何気なくいえることに感謝しましょう!
でもOVA効果で次のTMFはちょっと変わるかもですね。一度べびプリから離れたサークル側のほうの出戻りがちらほらあるんじゃないかなーと。 その時はまた今いる長男たちも「いつもどおり」歓迎してあげましょうw ・・・魔のアフターイベントで・・・っ!
 ときメモのほうも相変わらずって感じでしょうか。ただ、本元のジャンルの島が規模小さくなってるようなのでやっぱり厳しいかなぁって気も。
描くのが楽しいジャンルなので、またコミケでは本を出せたらなぁとは思いますが、コミケ以外で出すには厳しいなぁと思ってます。

そんな感じで。 秋のイベント予定はまだほとんど決まってないので、冬コミまでは案外イベント少なくなるかもです。 とりあえず申し込み確定してるのがTMFだけなので・・・ サンクリは・・・出るジャンルがないからスルーしようかなーと。あとは10月末のさきすぺを検討中ってことぐらいです。
で、冬コミの申し込みも早くやらんとね。 冬もジャンルはべびプリで申し込みますー。


では! そんな感じでまた次回のイベントでお会いしましょー! お疲れ様でしたっ!
| はるひめ | レポート | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
web拍手
Comment
2011/08/17 7:43 AM posted by: tanagon1003
夏コミお疲れさまでした。暑くて熱かったです本当に。まさか差し入れ用に購入してたヴィダーインゼリーをじぶんに投入する羽目になるとは思わなんだ。
新刊もようやく読みました。まさにOVAあるあるネタって感じでしたね。訓練されたトゥルー長男はいくらでも幕間や行間を埋めることが出来るのだ。
搾取されたポテチが個人的にツボでした。おいそのボックス席を通過する食物は、一切の望みを絶たれるじゃないか。

冬に続きMHP3のオトモ(マリー)とギルドカードでべびプリアピールしてみましたが、OVA効果でべびプリ界隈も盛り上がって欲しいですね。
では今後の活動もがんばってください。
2011/08/23 2:20 AM posted by: はるひめ
夏コミお疲れ様でした! 今年も暑かったですね〜。
OVAはほんと長男にとって墓場まで持っていける素敵アイテムですヨ!待ってた会がありました!
本のほうも楽しんでいただけたようなら幸いですw まだまだべびプリは書きたいものがあるので今後もお付き合いいただけましたら幸いです。 べびプリ本体ももう1つ何か事が起きてほしいですね!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://stmkhalhm.jugem.jp/trackback/934